観光情報

  1. s-IMG_0681

    伊東の秋祭り(14日の様子)

    前回、お伝えしたとおり、14日、15日は伊東の秋祭りでした。伊豆柏屋のありますキネマ通りアーケード商店街もお祭り一色となり、1日中太鼓の音や人々の声で賑わっておりました。14日の夜に写真を撮りました。夜のお祭りの雰囲気は伝わるでしょうか。

  2. s-IMG_20151013_154238

    明日から伊東の秋祭り

    写真は夕方の大室山です。景色はすっかり秋模様。まだまだ日中は日差しが強い時間もありますが、朝晩は冷え込みます。 明日からは2日間、松原・湯川の秋祭りです。今年は松原と湯川と合同で開催される「さんやれ祭り」が開かれます。

  3. 001_size4

    第1回伊東ブランドに選ばれました!「いでゆむし極上栗蒸羊羹」

    見事!当店【伊豆柏屋】「いでゆむし極上栗蒸羊羹」が第1回伊東ブランドに認定されました!ご報告が遅くなりました。先日9日、伊東市の特産品や優れた素材・商品などを発信する「伊東ブランド」認定事業の第1弾認定品を発表されました。

  4. ノーベル賞

    ノーベル賞をまるで伊東市が貰った勢いのニュース!

    様々なメディア媒体でニュースになっていますノーベル賞。ニュートリノの質量の画期的発見につながる観測は、スーパーカミオカンデです。宇宙です。私は個人的に関心のあるニュートリノ。

  5. s-P1020027

    第1回伊東ブランド認定審査会に出品しました!

    伊東ブランド認定会が本日開催され、審査のち選ばれます。商工会議所主催で40点ほど集まったようです。ここ何点選ばれるのか?分かりませんが、伊東ブランドの称号を得て宣伝していきたいですね! 伊東商工会議所は本年度、「伊東ブランド」認定事業を初めて実施する。

  6. park-map

    伊東市は晴れに限る

    小さな子供は迷路が好きですよね。初めは楽しく駆け回っても最後は疲れて出られなくて泣くんです…。途中にある避難口から出てくるのを見かけますね。伊東市は屋外の観光スポットが多く、雨が降ると途端に行くところが無くなってしまいます。

  7. Izugeologo1-400x335

    世界ジオパーク認定ならず…

    先日、世界ジオパークの認定漏れした伊東市です。残念でしたが、選考基準はよく分かりませんね。「世界ジオパーク」への認定が保留された静岡県の伊豆半島ジオパークについて、同パーク推進協議会は審査・認定機関の世界ジオパークネットワーク(GGN)に対し、追加資料を11月までに提出することになった。

  8. p_016

    伊豆の国市の市民の森浮橋

    伊東市は熱海から30分程度で来られます。また、意外とお隣の伊豆市や伊豆の国市へのアクセスもし易くやはり30分程度です。子供連れには伊東市宇佐美から亀石峠を上り伊豆の国市に入ってすぐのところにある「市民の森浮橋」はオススメです。日本の原風景が残っていて水と森で遊べます。

  9. OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    来月には秋のお祭り

    伊東市のお祭りは熱海市ほど派手ではないのでご存じない方も多いかと思います。同じ市内でも神輿を担ぐ時に言葉を発してはいけないため、大変静かで厳かな神輿の練り歩きです。また、海上安全と豊漁を祈願する漁師のお祭りで、神輿が海を渡るので知られています。

  10. gaikann

    秋といえば・・・

    秋といえば食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、なんでも良いみたいですね。食欲といえば伊豆柏屋も羊羹を筆頭に多く売り上げたいですが、本が好きな人にとっては読書には最適な季節ですね。私も読書が趣味なので秋の夜長に虫の声をBGMにして読みふけりたい本はたくさんあります。

ページ上部へ戻る